ボーカルのレッスン。
個人レッスンは30分なのであっという間に終わってしまいますが
それでもとても勉強になるし
それなりに上達もします。(たぶんしてると思う・・)

今日は前回、ワインのコルクを持ってくるように
言われていたので持ってきました。
家にコルクが無かったので
(ワインはうちの主が喰らうほど飲みますが
うちのデイリーワインはコルクではなくてスクリューキャップ
になってるから。
最近スクリューキャップ多くなってきてますね~)
このために1本新しく買って準備。
これを口に咥えて滑舌(かつぜつ)の練習です。
滑舌が良くなると声も良く出るようになるとのこと。
しかし、コルクを咥えて発声するのは難しい~。
歌詞を読み上げるも、最初は何いってるのか聞き取れないほど
話せないです。
何度か意識してやるうちになんとか少しまともに。
これは口の訓練になります。
今まで使ってないあごの筋肉を使うようです。
コルクを使った後口が軽く、歌ってみると声が良く出てました。

これはいい~。
ちょっと上達できそう~。

咥えるコルク


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
