1週間空けてのヴォーカルレッスン。

家ではほとんど発声練習しないので
(駄目かな~)
久々のレッスンで最初のほうは、すぐに声がでません~。
寒くなって空気が乾燥してきたのもあってか
発声している途中に何度かゴホゴホゴホ。咳が~。
自販機で水を買ってきてリセットしながら頑張りました。

今日から新しい曲を練習です。
選んだのは、BEGINの「涙そうそう」(→YouTube)。

前の秦基博の「僕らをつなぐもの」(→YouTube)よりは
やさしいと思います。
Keyも前回 E→今回 Aに。
高い音で踏ん張って声を出す必要もなさそうです。

いつも最初はオリジナルの音源を流して
それに合わせて歌ってます。

準備不足で今日は
森山良子の涙そうそう(→YouTube)しか用意できてなかったので
そちらで練習しました。(Keyが違う・・・こっちはE♭)
こちらも歌えないこともないですが、
次回はBEGINをちゃんと用意しとかなきゃ。

帰りの車でも森山さんの曲で練習です。


091107ボーカルレッスン
レッスンの部屋の前。 ここにもパキラが!




森山良子 ベストオブベスト森山良子 ベストオブベスト
森山良子

プルーク 2008-08-01
売り上げランキング : 200591

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑Amazonで新品品切れ状態?! さすが~



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
