今日は僕も女神さんも習い事がお休みの日だったので
お昼を外食することにしました。
昨日、職場のNさんに教えてもらっていた
池尻大橋にある「天手毬」へ。

麺や池尻091031
世田谷区池尻3-21-29
営業時間11:30〜14:00 17:00〜4:00 年中無休

店の表に坦々麺と書いてあったので
何の迷いもなくお店に入っていきましたが
お店のメニューのところに「麺や 池尻」と。
名前が変わったんですね。
そんなことはあまり気にせず
とにかく注文。(二人ともかなりお腹が空いてたので・・・)

パイコー坦々麺
排骨坦々麺 黒ゴマ 辛さ普通 900円
サービスでライスとサラダ付き。
これが僕の注文。
女神さんは坦々麺の黒ゴマ、中辛を注文しました。

辛すぎずマイルドでとても美味しく頂きました。
女神さんはもっと辛目がよかったようです。
(ラー油をけっこうかけてました)
お腹にズシッとくる感じも全く無く、大盛りかもう一杯
食べれそうなくらい軽く食べれてしまいました。
また食べに来たくなる味です。


後でネットである方々のブログを見ると
5月頃に名前だけでなくお店が変わったようですね。
味のほうは「天手毬」の時と同じで変わってないとか全然違うとか
人によって書いてることが違うようですが・・・
そうなんですね~。
「天手毬」の味も一度味わって見たかったですね~。
(下北沢店はまだあるのかな?)


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
