歓迎会の後、せっかく銀座を夜歩くので
ちょっと撮影。(携帯でしか取れないのが残念。)

銀座中央通り091016
メインストリート「中央通り」 ネオンが輝いてます。

銀座・和光091016
銀座のランドマーク 銀座・和光
設計:渡辺仁  竣工1932年
渡辺仁 氏は東京国立博物館本館の設計されてます。
東京大空襲も免れて現在まで残ってます。
昨年に大改修されて綺麗になりました。
改修前に並木通りに建てられた
和光並木館の設計には僕も少し携わりました。

ディオール・アルマーニ091016
晴海通りにある ディオール と アルマーニ
ディオール銀座店  設計:乾久美子  竣工:2004年
外壁はスチールのパンチングメタル。
夜はパンチングの穴から光が浮かび上がります。
アルマーニ銀座タワー  設計:鹿島建設 デザイン:ドリアーナ&マッシミリアーノ・フクサス
外壁は竹をモチーフにしてるそうです。

エルメス銀座店091016
エルメス銀座店  設計:レンゾ・ピアノ  竣工:2001年
レンゾ・ピアノ氏はパリのポンピドゥーセンター、日本の関西国際空港
の設計で有名ですね。
全面ガラスブロック張りの外壁からこぼれる光が美しいです。
ガラスブロックも特別に開発されてるんでしょうね~。
構造はたしか五重塔を参考にされたときいてました。
あるサイトで書いてましたが土地が90億、総工費が170億ってホント?



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
