最近、通勤で利用するJR浜松町駅が
100周年を迎えたと駅に表示がでていたので
そうなんだな~って思っていたら
山手線が命名100周年になるんだそうです。

因みに日本の鉄道の歴史では
初の営業用鉄道が
東海道本線で品川~横浜間が1872年、
大阪~神戸間が1874年の開業になるんだそうです。
そういえば、
関西にいたとき利用していた神戸駅や元町駅は
歴史ありそうな建物でした。

山手線命名100周年記念とういことで
通常のうぐいす車両に混じって
昔の茶色をした車両が
今日から12月4日まで
普通ダイヤで運行されるそうです。
茶色といえば阪急電鉄でしょ~。
と思ってしまう僕。
阪急今津線から神戸線に乗り換えて梅田や神戸へ
行ってた頃が懐かしいです。

これはカメラに納めねば!

撮れたら載せますね~。

ぐるり一周34.5キロ JR山手線の謎 (じっぴコンパクト新書)ぐるり一周34.5キロ JR山手線の謎 (じっぴコンパクト新書)

実業之日本社 2009-08-07
売り上げランキング : 15648

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


THE山手線―TRAIN SIMULATOR REAL 公式ガイドブック (The PlayStation2 BOOKS)THE山手線―TRAIN SIMULATOR REAL 公式ガイドブック (The PlayStation2 BOOKS)
キュービスト

ソフトバンククリエイティブ 2001-10
売り上げランキング : 314417
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
