ビデオゲームをプレイしている大人は、
ゲームをしていない人よりも肥満度が高く、
精神的に沈みがちかもしれない。
CDC(疫病管理予防センター)と米2大学の発表です。

成人ゲーマーはゲームをしていない人と比べて
健康リスク要因に違いがある。特にBMIが高く、
メンタルヘルス状態が悪い日が多い
とか。

あらら~。程々にしろってことなんでしょうね。
公式に発表されなくてもわかることですが。

僕はゲームは全くしませんが
夢中になる気持ちはわからないではないです。
僕がゲームをしないのは
夢中を通り過ぎるほいどしないと楽しめそうに無いから。
最初からうまくできることはほとんど無く
相当回数を踏まないと上達しないのです。
楽しめるくらいになるまで時間がかかっちゃうんですね。
向いてないってことか。あはは

ゲームだけじゃなくて
僕のように1日のほとんどをコンピューターの前で過ごしてる
人も精神的に沈みがちじゃないんですかね~。
遊びと仕事ではまた気分も違うでしょうけど。

仕事なので仕方ないですが
まれに本当に沈む時もあります。

まめに気分転換してうつな気分を積み重ねないようにしないと
駄目ですね。

久々に旅行でもしたいな~


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。
 

関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
