アコギを始めてから約2年が過ぎて、
少しずつ楽器を触るのが楽しくなってきています。
そして今度はアコギを弾いていると同時にギター伴奏に
唄を併せるのも楽しくなってきました。

去年の発表会で弾き語りに挑戦しましたが
全然納得いく出来にならすに終わっていました。
今年もチャレンジしますが、去年よりももっとレベルと上げたい。
そう思ってたので、とうとう今日から習い始めました。

ボーカルレッスン。

おお~
自分でも驚くほどの熱の入れようです。
学生の頃から音楽(演奏)とはほんと無縁だったのに~。
昔から大きな声を出すのが苦手でした。
カラオケはいつもいまいち納得できずに歌い終わってたんです。

なんでもそうですが、やるときは
やっぱり自分が納得できる出来にしたい。
それにどうせなら人に上手く見せたい。
いい機会です。
チャレンジします!
どこまでできるのかわかりませんが、
やれるだけやってみたいです。
努力しないで出来ないと言っててもしょうがないので
やってみます。
今はたぶん発声の基礎からできてないと
思うので一から学んでいければと。

とりあえず、今の目標は発表会の曲。
なんとかして聞かせれるレベルまでもっていきたい。


今日のレッスンでその曲を歌ってみると
全然駄目でした。声も出てないし、
音程もさっぱり。

先生には、
僕は曲を自分のレベルに合わせようと歌っていて、
そうではなく曲のレベルに自分をもっていきましょう。
今の歌い方はズボラな歌い方です。
と言われました。
いや~よくわかります。
自分を抑てしまってるかんじも、自分の楽な範囲で
しかやれてないことも。

今日のところは
とにかく来週までできる中で
歌い込んでくるように。
歌い込めば自信もついて上達します。
まだ時間もあるので体が勝手に動くくらい
歌い込みましょうと言われました。

ふう~
練習あるのみですね。

少しは歌えるようにして来週レッスンに挑みたいと思います。


ボーカル


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。
関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
