久々のギターレッスン。

夏休みの間は
発表会用の曲をふつうのアルペジオで
練習していただけだったので
休み前にレッスンでやっていた
スリーフィンガーの指の動きが
全く出来なくなってました。とほほほ
忘れるのが早いな~~
覚えるのも遅いのに。。

レッスン中繰り返しやってると
少~しずつ勘を取り戻しきました。

少し覚えて先に進んでも少し時間がたつと
また少し前に戻ってしまいます。

あせってもしょうがないですが
上達するには
コツコツ練習積み重ねていくしかないでしょうね。

朝に15分くらいでも練習するようにしよう!と
決心たのですが、なかなか出来てません。
(決心したことになってないか・・・)

発表会までは
発表会の曲と平行に
普通のレッスンの内容の練習しないといけないし。。。

結構大変です。


休み明けてから仕事が始ると
家でほとんどギター触れてない状態。
夏休み、発表会の曲の練習を毎日しておけてよかったです。
それだけでも気持ちが楽です。

発表会まであと一月ちょっと。。頑張られねば~~


今日のレッスンは跳ねた感じ(シャッフルのリズム)
のスリーフィンガーをしました。(教P36)

その応用練習の曲は
風「22才の別れ」です。
iTunesでは中森明菜でのカバーが売れてます。

なかなか早いテンポで
ほとんどついていけませんでした。あららら

それともう一つ教わったのが「
ハーモニクス
ポーーーンと音叉をはじいたような
柔らかく澄んだ音を出す技です。
この曲の中で1箇所 D のコードでの
ハーモニクスが出てきます。

この技は発表会でも使えそう。
技を覚えると楽しくなります。
(使いこなせると楽しくなるのかな。)

よーし!頑張るぞ~!!



シングルコレクションシングルコレクション


日本クラウン 2007-07-04
売り上げランキング : 9148
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
