引越し祝い

そうそう、昨日のバンド練習は演奏以外の出来事がッモリモリでした。

まず、
メンバーのひとり(女)が引越し(実家から1人暮らし)したというので
スタジオでみんなからサプライズでお祝いをした。

141122_引越し祝い
プレゼントのキーボード

引越するのに古いキーボードを処分してしまったらしいので
これに決めたのだけれども、
スタジオで箱を開けてみると
これ、MIDI用でPCに繋がないと使えないものだった。
これ単体で使えると思ってたメンバーはすこし残念がってたけれど、
本人は喜んでくれたので良かった。
家では使ってもらえそう。

つぎに、
なんと!!メンバーの中にカップルが1組誕生した。
うちの女神さんが前から二人はお似合いではないかと
予言していたとおりの結果になってしまった。
しかし、めでたい。嬉しい!

もうひとつ、
メンバーのひとり(男)が婚約をした。
式はたぶん来年夏頃になるらしい。
そのときにこのバンドで演奏をしてもらいたいと言う。
願っても無いオファー!
もちろんみんな即OK。

練習後の飲み会はそんなこんなでとても盛り上がっていた。
このバンドやって良かったと思えた一日でした。


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。
- この記事を個別に読む -

久々のバンド練習

バンドを組んでいます。
たぶん、バンドについての記事は初めてかな。
バンドを組んだ経緯はこちらのほうで
(数行で言えることなのだけど。)

今日、久々のスタジオ練習をした。
ふた月ほどメンバーの都合が合わなかったので
練習できてなかった。

その間、ちゃんと自己練習していたかというとそうでもなかったので
スタジオで合わせてみると案の定。。。

かなりのばらつき様。ガタガタ。
気も抜けちゃってる感じ。
気合が足りないね~。
なかなか難しいなあ。

141122_スタジオ練習

↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。

湿度管理は大事

やばい。
職場で風邪が蔓延してきている。
事務所室内が乾燥してきているなあと思ってた矢先に
この事態。
家では乾燥の季節なってくるときっちり加湿をしているので
あんまり心配はしてはなかったが、仕事場でやばいかも。

今朝目覚めると加湿器の表示が60%から50%
に変わった瞬間だった。
湿度計を見ると60%。

家では乾燥対策バッチリだわ。

141121_加湿器
↑加湿器
141121_湿度計
↑湿度計


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。
年に一度の発表会(ボーカルの)。
バンド形式でやります。
メンバーは同じく習ってる人たち。
決っている曲目の中のやりたい曲にそれが個人で応募するので
ほとんど知らない人と組む事になる。

前回は自分たちで前もってバンドを組んで参加した。
今回もそのメンバーと参加する。
発表会だけではなく他のイベントにも出れるように
組んだバンド。
月1~2回程度で練習はしてきてる。
慣れたメンバーだとやっぱりやりやすい。
なので、ちょっと余裕を感じてしまって
もう1曲参加することした。
こちらは個人エントリー。メンバーは初対面。
前々回にも経験はしているので要領はなんとなくわかっている。
が、3月の発表会まで2曲マスターしないといけない。
さて、余裕でできるのかそうでもないのか。
一杯一杯になってしまわないようにがんばらなければ。

141130_発表会リスト


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。
- この記事を個別に読む -

せめてもの運動

仕事への行き帰り、せめてもの運動にと
可能な限り電車を1、2駅手前で降りて歩くようにしている。
僕はこの頃普段はほとんどスポーツや運動をしていないので
通勤の歩くことが唯一の運動になっている。
今の通ってる事務所へは
地下鉄(都営とメトロを乗り継ぎ)を使うと
地図上、遠回りしてしまっていて、
徒歩で最短距離を進むのと時間的には大差ない。
なので天気のいい日は特に地上の景色を楽しみながら
歩いて仕事へ向かっている。
スマホの歩数計で計ると行き帰り共歩くときは
一日5000~6000歩くらいになる。
それでもまだ運動不足かもしれないが、
やらないよりはマシだろう。たぶん。。。きっと。

141017市ヶ谷駅
いつも使う駅、都営新宿線 市ヶ谷駅

↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。
- この記事を個別に読む -

努力あるのみ

アコギのレッスン。
先週から始まった「Hey Hey」。

その前段階の教科書にあるコンスタントベースのフレーズはなんとかできるようになった。
いよいよ曲のほうではあるが。。。
やっぱり手強い。
リズムがクラプトンのアンプラグドようにならない。
日々コツコツ努力するしかない。

ベスト・オブ・MTVアンプラグドベスト・オブ・MTVアンプラグド
オムニバス ポール・マッカートニー ロッド・スチュワート ザ・クランベリーズ K.D.ラング ザ・コアーズ シール ライブ ノエル・ギャラガー スティング エリック・クラプトン

ユニバーサル インターナショナル 2002-08-28
売り上げランキング : 102489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。
- この記事を個別に読む -
